子供の成長を見守りながら思うこと

忙しい時などは、テレビで子供向け番組を、少し見せたりします。
長時間テレビを見せるのは、良くないなとは思うので、数十分番組を見せます。

0歳の頃は、こうした番組を見せても、興味があるのか分かりませんでしたが、
最近、一歳を過ぎてからは、表情や仕草が、すごく変化してきたのです。
Continue reading “子供の成長を見守りながら思うこと”

何も考えずに作ってしまった為に。。。

離乳食を終えたばかりのこどもがいて、最近ご飯のメニューに困っています。

離乳食を終えたと言っても、味はやはり濃いものは食べれないし、
だからこども向けに薄味で作ろうと思っているのに、気が付けば普段通りに濃い味付けで作ってしまっています。

そして料理酒なども入れてしまっていて、味を薄めただけでは食べられないので、結局作り直しです。

Continue reading “何も考えずに作ってしまった為に。。。”

今回の結果はどうだろうか

ここ数ヶ月、ある時期が来ると少々憂鬱というか、ソワソワしてしまう自分がいます。

なぜなら今、2人目妊活中だから。

昨年長男が生まれて、誕生日を迎える少し前に断乳に成功し、2人目を意識し始めました。

金銭的な面、年齢的、体力的な面などを考えて、出来れば2?3歳差で2人目を授かりたいと考えるようになり、
長男の誕生月の翌月から、本格的に妊活を開始しました。

Continue reading “今回の結果はどうだろうか”

今日は子供とお散歩!天気がいいです♪

昨日は天気があまり良くなくてお散歩に出かけられませんでしたが、
今日は綺麗な青空が広がっているくらいの晴天なので、お散歩に行ってきました!
どこに行くかは決めずに、とりあえずお外へ。

子供は一日ぶりの外出にテンション上がりまくって、出た瞬間かっとんで行ってしまいました…。

まだ2歳といえども、走ったら結構速い。
家の鍵をかけて追いかけようとすると、あっという間に100m弱離れていました。

Continue reading “今日は子供とお散歩!天気がいいです♪”

たまにはおうちでまったり

今日は寒いと天気予報で言われていた日なので、前日に買い物をすませて自宅でゆっくりしています。

会社を終えた叔母たちが、お昼のおやつを持ってこどもに会いに、遊びにやってきました。

こどもも外で会う分にはなぜか人見知りしてしまうけれど、
おうちの中で会う分にはとても楽しいようで、玄関に人が来る音がするだけで、走って玄関の方へやってきます。

Continue reading “たまにはおうちでまったり”

河川敷で食べるお弁当

昨日は寒いなりにも日差しもあり、日中は日差しの影響でまだ暖かく感じられたので、
こどもと河川敷へ行きお弁当を持って出かけることにしました。

最近仕事が忙しくて、あまり相手にしてあげられる時間が少なく、少し引け目に感じているので、
お昼の時間帯はたくさん遊んであげようと思いついたのが、お外でのお昼ご飯です。

Continue reading “河川敷で食べるお弁当”

子供の寝相にビックリ

我が家には2歳になる息子がいます。
寝る時は布団で川の字になって寝ています。

息子は寝つきがよく電気を消してから10分ほどで寝てしまいます。

お昼寝をしないからだと思いますが。

寝た息子は、私と旦那の間を行ったり来たり、ガンガン当たってきます。

そして、頭と足が逆になって枕に足が乗ってたり…。
当然布団もかぶってません。

Continue reading “子供の寝相にビックリ”